patch6.1情報

第68回 FFXIV PLL備忘録 ② patch6.1ロードマップ

おはようこんにちはこんばんは。

medakaです。

そんな訳で。第68回 FFXIV PLL備忘録 ②です。

 

のんびりと見ていって下さいませ。

 

第68回 FFXIV PLL備忘録 ①「ひとりでもみんなでも遊べるRPG」おはようございます。 medakaです。 のんびりとPLLの情報をまとめていきたいと思います。 「ひとりでもみんな...

 

 

patch6.1ロードマップ(予定)

・patch6.1は4月になります!
・メインクエストでは新しい冒険をお届けとの事。
・ついに事件屋が帰ってきます。
・新連続クエスト「タタルの大繁盛商店」

 

patch6.1は4月の予定です。それまではちょっと一息付ける感じですね。私の目標はそれまでのは零式4層を終わらせる事です!やっと今日で4層後半に入ったところ。間に合うといいな。

メインクエストはほんと楽しみ♪またどのような展開になるのか…
かなり期待しています!

事件屋も紅蓮以来の復活という事で…実はブログ主は紅蓮の事件屋の途中で放置してしまっているので💦これまでには終わらせないとな。

事件屋のストーリーはかなりギャグ路線ですが面白いので、新規の方やまだ手を付けていない方はぜひぜひ!

 

 

 

・ミソロジーオブエオルゼア(新アライアンスレイド)

パッチ6.Xシリーズで実装の新24人アライアンスレイドシリーズ。
エオルゼアで信仰される「十二神」にまつわるストーリーが展開される。
これまでのアライアンスレイドシリーズ同様に、パッチ6.1、6.3、6.5の三段階で実装されるはず。

 

 

・新蛮族クエスト~”蛮族”という表現は変えたいなとの事

今回は「アルカソーダラ族編」

こっちの方か・・・

レポリットではないんだな…とブログ主的にはちょっと残念💦いあいあ!楽しみですよ♪

恐らく戦闘職のレベリングに利用できる蛮族クエストではないかな。

つまりは…これが始まればマテリアが低値になってしまうという事だね💦

 

・クリスタルコンフリクト(新PvP)
・絶竜詩戦争(最新の絶!)
・幻アルテマウェポン(結構難しいとの事)

実は幻シリーズはブログ主は未経験!かなり楽しみなのです。Nもやったことが無いのですが(爆)ジャーナルにはずっと残っているので今度いってきます。

 

絶は6.11となります!2週あけて実装との事!

 

 

 

その他にも盛りだくさんのpatch6.1!

ちょっと時間が足りない感じがするが💦

 

イシュガルド『エンピレアム』も解放されます!ブログ主は基本流浪の民設定なので、それほど興味はなかったりしますがw

 

新しいお得意様もありますね。

『アメリアンス編』楽しみです!

 

・その他討滅戦も!

まぁ…つまりは…暁月のラスボスが極になるということだね。

 

 

ジョブ調整など

こちらは「暁月のフィナーレ Q&A」より

 

Q:暗黒騎士のリビングデッドやブラッドウェポンの使い勝手がイマイチですが調整予定はありますか?

A:6.1で色々なジョブが調整されます。
皆さんのフィードバックはかなりちゃんと見ており出来る限り要望にお応えできるようにしていきます。
暗黒騎士のリビングデッドは調整案が出ているので何かしら調整は入ります
今ちょっと辛いと言われる機工士や白魔道士もフィードバックを見ながら調整対象になっているのでお待ちください。
竜騎士のジャンプの硬直をもうちょっと短く…というのも硬直を短くする対応は入れて今テスト中。
数値バランスやプレイフィールに関わるところなど6.1で調整していく。
ここにあげてないジョブの調整も色々入れるので吉田が言わなかったからと言って黒い煙は出さないでください。

 

Q:ヒーラーは被ダメージに対して回復量が多すぎる他、攻撃手段も乏しくバトルで工夫の余地が少ないと感じています。実際、パンデモではタンクのみでのクリア報告もあります。ヒーラーの必要度を高める予定はありますか?

A:拡張最初のレイドは難易度的にはかなり優しめに作っています。
普段のレイドより全体ダメージ量やPTDPSなどを下げて作っておりこれは毎拡張一緒です
エデンの最終レイドと比較されがちだが、今回は第1弾で多くの人にクリアしてほしいということでクリアの閾値は下げています。
今後の第2弾、第3弾はプレイヤーの皆さんのジョブの使いこなしに合わせて難易度を上げていきます。そういうサイクルを繰り返していると思ってください。
それでもヒールワークをもっときつくしてほしいなら絶に行って絶望していただけると…

 

Q:ミラージュプレートは増えませんか?

A:ミラプリ関連のアップデートはプレート数やミラプリを反映できるエリア、チェストのサイズの増加など色々な候補があり6.1ではプレートの複数枚追加を行う。
何枚増えると嬉しいかは個人差がありますが、それなりの枚数を増やせていると思っている。
それを第1弾にしてボックスの中に幻影として収納できる数も大きく引き上げる。
着替えられる、反映できる場所も増やすので順次お知らせしていきます。

 

Q:エメトセルクやハーデス、ゼノスのミニオンは実装されますか?

A:役目を終えてないキャラクターに関しては僕が全権指揮を執っているところでもあってキャラクターのミニオンを出す出さないは僕が全部判断しています。
暁月まで来たのでありかなと思ってます。
ゼノスあたりは本望かも?着いてくることを許されてるわけでしょ?

 

第68回 FFXIV PLL備忘録 ①「ひとりでもみんなでも遊べるRPG」おはようございます。 medakaです。 のんびりとPLLの情報をまとめていきたいと思います。 「ひとりでもみんな...

 

 

以上。
第68回 FFXIV PLL備忘録 ② patch6.1ロードマップという記事でした!

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