おはようこんにちはこんばんは
medakaです。
Patch6.4 現時点での情報まとめ
こちらは新しい情報が入り次第更新予定です。
こちら『第77回PLLまとめ』が公開されています。当ブログではブログ主本人が興味のあるところしかまとめませんので、その他詳しい情報が知りたい方はどうぞ!
→第77回PLLまとめ(他サイトへ飛びます)
メインクエストなど
※以下のコンテンツは今後のバージョンアップでの実装を予定しています。
【6.45】青魔道士アップデート/ヴァリアントダンジョン「六根山」/アナザーダンジョン「異聞 六根山」「異聞 六根山零式」/帰ってきたヒルディブランド/武器強化コンテンツ「マンダヴィルウェポン」/道具強化コンテンツ「モーエンツール」
メインクエストは『ラザハン』で受注になります!
※メインクエスト『天の祝祭、地の鳴動』をクリアが条件
万魔殿パンデモニウム:天獄編実装
こちらはラヴィリンソスのアポリア本部で受注。
※クロニクルクエスト『パンデモニウムの真実』をクリアしている。
万魔殿パンデモニウム:天獄編零式は1週間後の実装予定!
※5/30(火)となります。
ゴルベーザ討滅戦(ノーマル&極)
パパララ的にすごく楽しみ!
今度の極はモンクでいくか、戦士でいくか悩み処です。
『パワーをメテオに!!』
ゴルベーザ討滅戦については、極はそれなりに難しい、ノーマルはワイワイ楽しめるといった難易度になっているとの事です。
『幻鬼神ズルワーン討滅戦』実装!
新しい幻討滅戦。こちらも楽しみ♪
印象としては前回のソフィアよりは楽そうな雰囲気(あくまで印象)
ある程度簡単になると、行く人増えていいんですけどねw
幻はわちゃわちゃ楽しめるくらいの難易度調整の方が好みです。
零式の報酬レート等の変更点
天獄編から零式の報酬に関して、各層の宝箱の内容が調整される。
宝箱の数も今まで2つだったものが1つにまとまるが、中身の数は減らないとの事。
さらに断章と胴防具/脚防具/各種アクセサリの交換レートも合わせて変更。
ジョブ調整など
パッチの佳境ということもあり、スキルローテーションが変わるような大規模な調整は行わず、ロール間でバランスを取る必要があるジョブに関しては、基本的にアッパー調整で対応するとの事。
例えばタンクの場合、暗黒騎士以外のジョブを調整してバランスを取る方針。ほかのロールでも同様に調整を実施予定。
多くの範囲バフの効果範囲を30mに拡大。立ち回りやすくなるのか?
ナイトと竜騎士について主な調整内容。
ナイトはロイエを調整することで、コンボが途切れないようになるとの事。ストレスに感じていた部分が大きく解消される?
竜騎士は「ジャンプ」「ハイジャンプ」を実行した際に、キャラクターの座標移動が発生しないように変更。
これにより、アビリティ使用後に攻撃に巻き込まれるといった事故がなくなる想定。バインド中の実行については、多くのジョブがバインド中でもアビリティで攻撃できる状況にあるため、それに沿う挙動に変更。
ジョブ調整については、Patch明けのパッチノートなどを参照にしたものを後日掲載予定です。
パパララ的には戦士とモンクがどうなるのか楽しみです!
では良いエオルゼアライフを!
いつもご訪問ありがとうございます!
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.